

マインクラフトのシングルマルチやり方

さて今回はマインクラフトのシングルマルチ方法を説明していきます。
まずはUPNPCJというのが必要なので

http://www.geocities.jp/umemasu2010/upnpcj/

↑のアドレスの上の方にダウンロードってあるのでそこからダウンロードしてフォルダを解凍してみてください

image.jpg

さて↑の画像にあるのがUPnPCJなんだが①~⑮まで書いてあるからそれを使って案内していくね

①後で説明

②PROT
ここはTCPの方にチェックを入れて下さい

③省略可なのでかかない

④LAN.IP
ここは基本最初から書かれているはず 
←の括弧の中が『0.固定』になってたら『1.自動』に変更

⑤そのまま
⑥放置
⑦にチェックがついてるけどチェックを外してください
[7]Mode ここ重要  『0.自動』 以外だったらこっちにして下さい

⑧何もできない放置

よしここまで来たらマインクラフトのシングルワールドを立ち上げてメニューを開こう。


image_20130308194815.jpg

↑の画面にある LANに開くをクリック

image_20130308194753.jpg


すると↑の画面がでてくるので お好きなように設定をしてください。
チートオンにするとサーバーコマンドが使えるようになります。

それが終わったら左下の
LANワールドの開始 をクリック

image_20130308195030.jpg

丁度左下のチャット欄の位置に

192.168.0.3:60474とでてます。

さてここの192.168.0.3は全部無視して
ポート番号である60474だけ覚えておきましょう
このポート番号はシングルマルチを開く度にかわります。
忘れた場合はTでチャット欄をひらくと履歴にあります。




そうしたらUPNPCJに戻ります。
①にMinecraftで指定されたポート番号
今回は60474を入力します
これはあなたのでてきたポート番号です。今回はこれがでたので例として書きます。

かいたら⑨をおしてみると
image_20130308194341.jpg

この画面がでます。

こんな画面が出てくる
まぁここに【備考1】開放成功するはずです
って書いてあったら大体成功します


⑳ポート開放テスト(UDP之場合)をクリック
ポート開放に成功しましたとでたらおk
失敗したとでた場合は
⑲ポート開放テスト(外部からの接続チェック)
を一度やってからもう一度⑳をおしてみてください。
それでもできない場合あなたはポート開放ができない環境かもしれません。
詳しく知りたい方はTwitterで連絡ください。

さてポート開放が成功した方は今でてる画面を閉じて
10番のポート開放をクリック
ポート開放しましたって画面がでるはずです。

これで他人をシングルワールドにいれる準備が終わりました。

image_20130308195031.jpg

そしたら上のようにかきます。
ちなみに000.000ってのは仮です。
ここは「サーバーを立てた側」のIPアドレスを入力して下さい!
IPアドレスがわからない人は
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
ここで確認して下さい。

ここに書いてあるIPの後ろにMinecraftで指定されたポート番号を書きます

例えば サイトに書いてあるIPアドレスが
000.000.000.000だった場合 
000.000.000.000:60474になるわけですね。

そして入力ができたらそのまま完了ボタンを押してみると
いつも通りサーバーが追加されるはずです。

ここで注意点。
サーバーに入る際は必ず 完了を押した後に更新を押して下さい!!!

そして更新を押した後に すべてのサーバーの読み込みが終わってから
入りたいサーバーボタンを押してください。
直ぐに入ろうとするとエラーになります。

読み込みというのは電波が青く左右移動してる状態です。

以上で長くなりましたが説明を終えます。

パソコンの知識について⑥

今回は昨日友人と通話してるときにふと言った事に驚かれ知らなかった!と言われたので皆さんが知ってるかもしれないパソコンをうってるお店の秘密です☆


①展示のノートパソコンはバッテリーが抜かれている!?

やってないお店もあるかもですが…パソコンのバッテリーは使うほど消耗するのでバッテリーを抜いて展示してるんですね~

だからなに?と思ってる方…
展示のパソコンを重さ確認で持ち上げた事ないですか?
感のいい方はもう気づいてるかな?

最近のパソコンって昔に比べてだいぶ軽くなったけど…全体の重さの2割~3割ぐらいはバッテリーの重さなんですよねw

ですから持ち上げたらパソコンの裏をみてバッテリーがあるか確認してみて無かったらそのパソコンの重さは本当の重さじゃないからきをつけてね!

②チラシに書いてある値段はうそ?

チラシとかに○○パソコン3万円!とかすごく安く書いてある時あるけど、その値段は9割方インターネット光に同時契約した時の値段です!
そうチラシにかいといてお客さんを勘違いでもいいからお店に呼ぶ戦法なんだよね
まじせけぇ…ってか必死過ぎですねw

③リカバリーディスク?
デポでは復旧ディスクっていうけど知ってるかな?
そうだなぁ3~4年以上前にパソコンを買った人は、多分パソコンにいくつかCDがついてたと思う!そいつらがリカバリーディスクだ。

今はついてないのかって?
あぁ!全メーカーつけてないw必要なモノなのにねぇ・・・・・・
理由はコスト削減のためだね。

どこのメーカーも パソコン売りたい一心でコスト削減に躍起になってるからねぇ・・・
それによって困る人がいっぱいるけどそんなの知らんwwむしろ困ったら新しいパソコン買えwwwwって感じの行動なんですよね・・・リカバリーディスクをなくすのは

だっておまいらこんなCDが昔はあったけど今は無いなんて知らないでしょ?用途もわからないでしょ?
そうゆう人たちを何も言わずに突き落としてるからねー

っとちょっと脱線したなリカバリーディスクの説明に戻ろうか・・・

これはウィルス感染・HDD故障・メールやインターネットが使えなくなる などといったPCの内部的な故障が起きた時に パソコンのデータから何までを消して 初期化するCDです。
まぁ要するに PCを買ってすぐと同じ状態に戻すCDだね。

でもデータ消えるんじゃいらないわwww
↑ふざけんなよごるぁ(# ゚Д゚)
データぐらい 外付けのHDDに移動するぐらいしなさい。

あなたは机の中を掃除する時に 中身を捨てますか? 捨てないで他の場所に一旦避難しますよね? 掃除が終わり次第机に戻すでしょう?
そうゆうことだよ!!!パソコンでも同じだからね!

それでリカバリーディスクがあると PC専門店で修理できます。詳しい人なら自分で修理もできます。
無いとPC専門店ですらお手上げ・・・メーカーさんに直接送ってもらって高い修理費かかるor治らないです。

またこれはPCが壊れてからだと作れないのでパソコン購入後すぐに作成する必要があります!!
これはガチで作っておくべき!!

ただ作れない・分からないって人のために大抵の電器店はリカバリーディスク作成代行してくれます。
ただし3000~5000円ぐらいかかりますwww
くっそ高いでしょw?
パソコン売ってるお店は 大体パソコンは赤字で売るからこのリカバリーディスク作成料金で黒字になるようにしてるからねww

まぁ安心しろ おまいらでもこれは作れる
まず休みをとるんだリカバリーディスクの作成にはつきっきりでも3~4時間かかるからね。

作り方は

スタート → すべてのプログラム でパソコンによっては違うけど メンテナンスとかバックアップとか書いてあるフォルダの中に
バックアップと復元orシステム修復ディスクの作成みたいなプログラムあるからそれを立ち上げてDVD(BD/CD可)を入れて プログラムの指示通りにすすめる
パソコンによってCDが複数枚必要だから3~6枚は用意しとこう!
1枚あたり30分近く時間がかかります。(ばらつきはあるよ)
それで全部作成できたら無くさないようにパソコンが入ってた箱に入れて保管しましょう。

これだけでいいです。
ネ?簡単でしょう? 
まぁ作れるけど時間かかってめんどくさいって人はお店で作ってくし 自分で作るかどうかはあなたしだい。

まぁここまでざっくりとしか書いてないから いざぁ・・・って時にわからなくなる方9割位いると思うwww

そしたら!!!
そのパソコンのメーカーに電話してみるんだ!つながれば作り方を口頭で指示してもらって作れるよ!(多分)

もしくはググれ いやマジで!今の時代ぐぐれば9割9分は解決するからww
ググらないで これわかんないんだけどー っていう人が2chで叩かれるのはググればわかることだから。
それを伝えるためにggrksって言葉が生まれた・・・んだとおもうwww


まぁ俺とかは暇だし 聞かれたら何でも答えるけど まずは自分で調べる癖をつけてみるのもいいかもね♪


後、すべての内部故障をリカバリーディスクが治せるわけではないです。
マザーボードなんて呼ばれる心臓部分が死んだら治らないからねー

万能では無いけれどもあって損はないCDなので作っておくべきです!
大事なデータ消えたり せっかくかったパソコンがすぐ壊れて治らなかったら悲しいですもんね!

かなり長くなったけど以上です!

パソコンの知識について⑤

さてさてパソコンについてはあらかた説明したので今回からはパソコン以外の所を触っていこうと思います~

それで今回は無線についての説明だよ!
一応その回線次第で色々変わってくるんだけど今回は光回線前提で話していくよ


まず結構気になってる人はいると思うんだけど

『有線の方が早いしwww無線とかありえませんわwwww』
とか言ってる奴
そうだね有線のほうが早いけど 有線を複数PCにつないだりしてないかい?

実は有線て繋げばつなぐほど分割されます。
例えば100Mbで通信できても2台目つなぐと50Mbずつになるので遅くなりますよ(おおよその数字なので確実に50ではない)

まぁ無線も環境にもよるけど 大体有線の半分ぐらいの速度になるからねー
まぁ有線1本に比べると遅いよねー


後気をつけて貰いたいのは 鉄筋・コンクリートの住宅は鉄やコンクリに電波が反射・吸収されちゃうから電波が届きづらくはなります。

また、2階・3階建ての家でルーターが1階 PCが2・3階にあるとやっぱり電波が届きづらいから遅くはなるし繋がらなくなったりもする。

『あーそうなんだーんじゃ家じゃつらいし無線はいいや^q^』
と思わないでねー

ルーターって同じ見た目でも値段が違うものあるよね?
それってルーターにアンテナがついてたりして電波が強いものがちょっと値段が高かったリンするんだよね。
BUFFALOのルーターだと ハイパワーとか書いてあるよ!アンテナが2本立ってるものがおすすめかな。

一応もっと快適に使うためにアンテナが3本立ってるものもあるから鉄筋3階建てーとかだったらそっちのほうがいいと思う。


まぁ・・・9000円するからアンテナ2本の物のほうが5500円ぐらいでお買い得やけどな~
2本で電波届かないってことはまず無い。

ただ本当にあなたの家の構造しだいだから鉄筋で複数階建ての家でルーターとPCの階層が変わるって人は考えたほうがいいよ!


あとルーター使って有線でつなぐと分割されるっていったじゃん?
実は高いルーターだとGigabit(Gb)って箱に書いてあるのがあるんだ

これは1000Mbまで有線で繋げるから2台つないでも500Mbずつと(おおよその数ry)
『有線で複数台パソコンを繋げるのにかなり適したルーターです。』
だから有線だからルーターいらね( ´∀`)つ ミ

じゃなくてギガビット(Gb)対応のルーター買ったほうが早くなるぜ!ってこともあるのは覚えといてね。

どれが対応してるかわからなかったら店員に
『ギガビット対応してるルーターってどれ?』って聞いてね。

んールーターについてはこんなところかなー

ちょっとギガビットについては曖昧だったりするから間違ってるかもしれないけどw
気になる人は店員さんに聞いてみたほうが確実だよ。
『こうゆうのもあるんだ(*'ヮ')』
って考えはみんなの中にできたと思うからね


でも今は無線対応プリンターとかスマホが普及してきてるからねー
やっぱり無線のほうが何かと便利なことは多いと思う。

PS3/PSP/DS/3DS/Wiiなどといったゲームもあると考えると全部有線はごちゃごちゃするし一つ一つは遅くなっていっちゃうから無線に変えてみてはいかが?


さてルーターについては以上です。

パソコンの知識について④

さてここまでCPU メモリ HDD グラボ を説明してきましたね。
正直言ってそれだけわかってればお店で買うとき『これなんだろー?』ってことはなくなるんじゃないかな?

パソコンってやっぱり値段と性能があってるから 安いものは微妙だし 高いものは良い物 だったりするんだよね(例外もあったりする)

高いからいいってわけじゃないけどねw

でもやっぱりみんながどんなことに使うかってのが一番のパソコンを選ぶ基準なので
俺が『このパソコン性能いいからいいぜヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ』ともいえないんですねー


例えば2~3年使う予定 ネットをちょっと見る程度の人に 高スペックの物お勧めしてもしかたないだろ?

だからここからはお前たちが自分で決めていかなきゃだね。

ここからは追記的なことを書いてくね

①中古品
中古の物を売ってる店もあるんだけど…中古のXP/Vistのパソコンは買っても1年ちょっと持てばいいほうだから気をつけて!(7でも古いものだと危険!)

保証が無いから壊れてもお金がかかっちゃうし実は中古のスペック高いパソコンと新品の同じ性能のパソコンって『1万円ぐらいの差しかないんです!』

この差は保証がついてるかついてないか 通電してるかしてないかの差ですね。
個人的には中古はおすすめできないんですけどね。

②アウトレット品
PCデポなんかは 工場と契約してて 1シーズン前の古い型のパソコンを安く仕入れられるんだよね。
一回も通電してない新品だけど1世代前の物ってことだね。

でも新しい型番の物とスペックなんてそう変わらないんですけどねw
それでいてアウトレット品って結構安いから安く良いパソコンを買いたい人には結構おすすめだよ!中古と違って保証つくしね!

③価格競争
パソコンの値段高いよね? でもビックカメラでこれは5万円 ヨドバシだと5万3千円で同じパソコンが売ってる……
Q『ビックさんで5万でこれ売ってたんだけど安くならないっす?』
A『本当ですか!?今確認します………はいそれでは当店では4万8千円でお売りします』

ってことができちゃうんですねー

でも今日は 10万円と8万円と2万円違ったんだけどビックカメラに安くならない?って聞いたら
『2万差はちょっと無理です…2千円ぐらいならいいんですけど…安いのが買いたいならそちらの方で買っていただくことになります。』
って言われちゃった^q^

後あんまり安くしろって粘ると出禁にされちゃうから気をつけてねww


まぁこんなところかなー何か質問があったら答えるよ!
さて最後に
価格ドットコムで
http://kakaku.com/item/K0000264860/
このパソコンが今一番売れてるらしい!安いねーw5万円だってww
んじゃこれでいいか!!
YES?NO?


答えはwebで☆
じゃなくてNOだよ。人によって違うって最初にいったもんね。忘れないように楽しいパソコンライフを送って下さい!

パソコンのスペックと値段の見方がわかるとお店で売ってる商品みるだけで
『おっこのスペックでこの値段なのかー安くなったなぁ』
と思ったりして見てるだけでも面白くなってくるからみんなもそれくらいになったらいいね!

長々とすみませんでした!ではおつみょん(*'ヮ')

パソコンの知識について③

さてさて連続投稿3回目 グラフィックボード編です。

お店で売ってるノートパソコン モニター一体型デスクトップパソコン って書いてあるスペックの紙にグラフィックボードの欄がないんですよね。

グラフィックボードが古い物だと 今ある新しいネトゲが動かない めがっさカクカクする@@
って事になるのでグラフィックボード(以下グラボ)の欄かけやごらぁ(# ゚Д゚)
と思うんですが…

実はあれらのパソコンて オンボードというものなんですね
これはマザーボード(パソコンの心臓部分)にグラボが元々搭載されてるものなんですよ。

『おぉ!なんかよくわからんがお得そうやな!』
んな馬鹿な(# ゚Д゚)

最近のネトゲはオンボードで動くものなんて少ないし
新しいパソコンなら動くかもだけど 信じられないぐらいカクカクしちゃうんですよ!

さらに グラフィックボードってネトゲとかやると結構酷使しちゃうんですが、ネトゲをしたりして無理をすると心臓部分に直接乗ってるんで ダメージを与えたり 信じられないぐらい熱をもっちゃいます。

元々ノートパソコンとかって熱を放出しにくいからそれによってさらにダメージを受けちゃうんです@@

『えええ!?それじゃどうすればいいんだよ!?』
はい。モニターとくっついてないデスクトップパソコンは大体グラフィックボードがついてるのでそれを買いましょう。それだけですw

ですが、新しいグラボって…くっそ高いんですよ!!!

だけど新しいものが出ることによって 旧型番のグラボは一気に価格が下がるのでその辺を狙って買ってみたほうがお得ですよ♪


また現状だとオンボードでもできるネトゲは多いですけど
TERA FF14とどんどん高スペック推奨ネトゲが増えてきてます(*'ヮ')

これから先ネトゲをやる予定がある。
今やってるけどかくかくする(怒
やりたいネトゲがある!

といった方はいまだとGeForce550Tiというグラボが安いけど…
3Dに弱い上 GeForce560のほうが二倍近く性能が高いからこっちの方がお勧めですねー
値段差は3000ぐらいかと。

560でも足りない人は580を買ったほうがいいかもね☆

さてグラボって言っても必要な知識はこれくらいかな?

プロフィール

夢旅夢人

Author:夢旅夢人
~夢想~へようこそ
ここは自作の遊戯王のオリカを載せていくブログです。

相互リンク等は大募集してますのでコメントもしくはメールください。
SkypeIDは『yumetabiyumebito』です。
コンタクト絶賛募集中

Twitterを始めたぜ『yumetabiyume』なり~
使うかどうかわからんがw

スパム対策のため「http」を禁止ワードしております。
なので相互リンクの希望等は「http」を抜いて書き込んでください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
東方検定♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
