

パソコンの知識について③

さてさて連続投稿3回目 グラフィックボード編です。

お店で売ってるノートパソコン モニター一体型デスクトップパソコン って書いてあるスペックの紙にグラフィックボードの欄がないんですよね。

グラフィックボードが古い物だと 今ある新しいネトゲが動かない めがっさカクカクする@@
って事になるのでグラフィックボード(以下グラボ)の欄かけやごらぁ(# ゚Д゚)
と思うんですが…

実はあれらのパソコンて オンボードというものなんですね
これはマザーボード(パソコンの心臓部分)にグラボが元々搭載されてるものなんですよ。

『おぉ!なんかよくわからんがお得そうやな!』
んな馬鹿な(# ゚Д゚)

最近のネトゲはオンボードで動くものなんて少ないし
新しいパソコンなら動くかもだけど 信じられないぐらいカクカクしちゃうんですよ!

さらに グラフィックボードってネトゲとかやると結構酷使しちゃうんですが、ネトゲをしたりして無理をすると心臓部分に直接乗ってるんで ダメージを与えたり 信じられないぐらい熱をもっちゃいます。

元々ノートパソコンとかって熱を放出しにくいからそれによってさらにダメージを受けちゃうんです@@

『えええ!?それじゃどうすればいいんだよ!?』
はい。モニターとくっついてないデスクトップパソコンは大体グラフィックボードがついてるのでそれを買いましょう。それだけですw

ですが、新しいグラボって…くっそ高いんですよ!!!

だけど新しいものが出ることによって 旧型番のグラボは一気に価格が下がるのでその辺を狙って買ってみたほうがお得ですよ♪


また現状だとオンボードでもできるネトゲは多いですけど
TERA FF14とどんどん高スペック推奨ネトゲが増えてきてます(*'ヮ')

これから先ネトゲをやる予定がある。
今やってるけどかくかくする(怒
やりたいネトゲがある!

といった方はいまだとGeForce550Tiというグラボが安いけど…
3Dに弱い上 GeForce560のほうが二倍近く性能が高いからこっちの方がお勧めですねー
値段差は3000ぐらいかと。

560でも足りない人は580を買ったほうがいいかもね☆

さてグラボって言っても必要な知識はこれくらいかな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢旅夢人

Author:夢旅夢人
~夢想~へようこそ
ここは自作の遊戯王のオリカを載せていくブログです。

相互リンク等は大募集してますのでコメントもしくはメールください。
SkypeIDは『yumetabiyumebito』です。
コンタクト絶賛募集中

Twitterを始めたぜ『yumetabiyume』なり~
使うかどうかわからんがw

スパム対策のため「http」を禁止ワードしております。
なので相互リンクの希望等は「http」を抜いて書き込んでください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
東方検定♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
