スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの知識について④

さてここまでCPU メモリ HDD グラボ を説明してきましたね。
正直言ってそれだけわかってればお店で買うとき『これなんだろー?』ってことはなくなるんじゃないかな?

パソコンってやっぱり値段と性能があってるから 安いものは微妙だし 高いものは良い物 だったりするんだよね(例外もあったりする)

高いからいいってわけじゃないけどねw

でもやっぱりみんながどんなことに使うかってのが一番のパソコンを選ぶ基準なので
俺が『このパソコン性能いいからいいぜヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ』ともいえないんですねー


例えば2~3年使う予定 ネットをちょっと見る程度の人に 高スペックの物お勧めしてもしかたないだろ?

だからここからはお前たちが自分で決めていかなきゃだね。

ここからは追記的なことを書いてくね

①中古品
中古の物を売ってる店もあるんだけど…中古のXP/Vistのパソコンは買っても1年ちょっと持てばいいほうだから気をつけて!(7でも古いものだと危険!)

保証が無いから壊れてもお金がかかっちゃうし実は中古のスペック高いパソコンと新品の同じ性能のパソコンって『1万円ぐらいの差しかないんです!』

この差は保証がついてるかついてないか 通電してるかしてないかの差ですね。
個人的には中古はおすすめできないんですけどね。

②アウトレット品
PCデポなんかは 工場と契約してて 1シーズン前の古い型のパソコンを安く仕入れられるんだよね。
一回も通電してない新品だけど1世代前の物ってことだね。

でも新しい型番の物とスペックなんてそう変わらないんですけどねw
それでいてアウトレット品って結構安いから安く良いパソコンを買いたい人には結構おすすめだよ!中古と違って保証つくしね!

③価格競争
パソコンの値段高いよね? でもビックカメラでこれは5万円 ヨドバシだと5万3千円で同じパソコンが売ってる……
Q『ビックさんで5万でこれ売ってたんだけど安くならないっす?』
A『本当ですか!?今確認します………はいそれでは当店では4万8千円でお売りします』

ってことができちゃうんですねー

でも今日は 10万円と8万円と2万円違ったんだけどビックカメラに安くならない?って聞いたら
『2万差はちょっと無理です…2千円ぐらいならいいんですけど…安いのが買いたいならそちらの方で買っていただくことになります。』
って言われちゃった^q^

後あんまり安くしろって粘ると出禁にされちゃうから気をつけてねww


まぁこんなところかなー何か質問があったら答えるよ!
さて最後に
価格ドットコムで
http://kakaku.com/item/K0000264860/
このパソコンが今一番売れてるらしい!安いねーw5万円だってww
んじゃこれでいいか!!
YES?NO?


答えはwebで☆
じゃなくてNOだよ。人によって違うって最初にいったもんね。忘れないように楽しいパソコンライフを送って下さい!

パソコンのスペックと値段の見方がわかるとお店で売ってる商品みるだけで
『おっこのスペックでこの値段なのかー安くなったなぁ』
と思ったりして見てるだけでも面白くなってくるからみんなもそれくらいになったらいいね!

長々とすみませんでした!ではおつみょん(*'ヮ')
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢旅夢人

Author:夢旅夢人
~夢想~へようこそ
ここは自作の遊戯王のオリカを載せていくブログです。

相互リンク等は大募集してますのでコメントもしくはメールください。
SkypeIDは『yumetabiyumebito』です。
コンタクト絶賛募集中

Twitterを始めたぜ『yumetabiyume』なり~
使うかどうかわからんがw

スパム対策のため「http」を禁止ワードしております。
なので相互リンクの希望等は「http」を抜いて書き込んでください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
東方検定♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。